Just Keep Going

技術的なこととか、雑文とか

Githubを使おう

今ではエンジニアのほとんどの人が使っているGithub
仕事ではWindows環境だったので、TortoiseGitとBitbucketを使っていたのですが、公開してないprivateなものだったので、これからはGithubも使うことにしました。

GUIでやったのもあってGitで知らないコマンドも沢山あると思うので勉強していこうと思います。

そして僕の手元にはこれが

GitHub実践入門 ~Pull Requestによる開発の変革 (WEB+DB PRESS plus)

GitHub実践入門 ~Pull Requestによる開発の変革 (WEB+DB PRESS plus)

この間、古本屋に売ってて思わず買ってしまいました。
ぱっと見ただけで良さ気だったので、まずはこの本を参考にして色々触ってみよう。